てぃーだブログ › 大鏡建設 スタッフBLOG   › 見学会のコト › 新卒採用のコト › 大鏡建設の行事のコト › 知ってほしい大鏡建設のコト♪

2017年05月26日

知ってほしい大鏡建設のコト♪

こんにちは!

梅雨ですね!・・・めっちゃ晴れてます!
「梅雨入ったのに全然雨降らないね~~」
って毎年言っている気がします。
実際雨は降ってはいるのですが、
晴れの日をとことん褒め倒すうちなーんちゅのポジティブバイブス、好きです!晴れ

あ、どうも設計部のKRMTです!

今回は、弊社で行っている地域清掃をご紹介します。
(最後に今月の見学会、会社説明会の情報もありますよお見逃しなく!ピース)


地域清掃は毎月第一水曜日、朝7時から25~30人ほどで
会社周辺のゴミ拾い、掃き掃除、草刈り作業を行っています。


朝の集合。
皆さん作業服着用しています。社長から「安全に気をつけて行いましょう!アップ」とのあいさつでスタートします。エイサーエイサー
知ってほしい大鏡建設のコト♪

会社周辺には保育園、小学校、中学校があります。
生徒の交通安全も気にかけながら、見通しの悪い場所の草刈りやゴミ拾いを行っています。
タバコのポイ捨てやめましょう。驚くほどたくさん落ちています。
知ってほしい大鏡建設のコト♪

こちらは横断歩道付近を草刈しています。
歩道が草で狭くなっていたので、坂道を下ってくる自転車と横断歩道の待機者や歩行者がぶつかりそうになっていました。びっくり!びっくり!!
そこを営業部のMさんと一掃しました!Mさんいつも快く手伝ってくれます、ありがとうございます!キラキラ 
知ってほしい大鏡建設のコト♪


こちらはY専務。大大大先輩でありながら、タオルはちまきで誰よりも汗を流して作業に取組んでいます。僕ボクサー汗
若手の皆さん!Y専務に負けてる場合じゃないですよ~!グーアップアップ
知ってほしい大鏡建設のコト♪


こちらは昨年10月にMさん・SさんとKRMTで草刈をしたところです。
道幅も狭く草むらがごみだまりになっていました。
知ってほしい大鏡建設のコト♪
5袋パンパンになりました!
知ってほしい大鏡建設のコト♪

さて、半年以上経った今年の5月現在の様子はというと、、、、、


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!びっくり!びっくり!

知ってほしい大鏡建設のコト♪
なんと、ごみ一つありません!
草一つありません!
むしろつるんつるん!見ザルピカピカ
Mさん、Sさん見ました!?アップ
良好に保たれていました了解
道路も傾斜がありさらにカーブしているところなので、これで少しは交通安全につながってくれればな~と思います。

地域清掃を通じて、自ら問い考え行動する精神をこれからも養っていきたいと思います!
これから暑くなってきますが皆さんがんばっていきましょう!晴れアップアップ



さ~て、ここからイベント情報を2つ!
どちらも耳よりですよ~!

その1!
ピカピカピカピカ完成見学会ピカピカピカピカ
2017年5月27日(土)、28(日)
浦添市宮城にて
10:00~18:00
・全室角部屋
・広々ファミリータイプ
・家事動線が楽々な間取り
となっています。(私が住みたいくらい!)
ご入居をお考えの方、アパート建築をお考えの方、ただ来てみたいという方、
どなたでもお待ちしておりますニコニコアップアップ
詳しい場所や問い合わせなどはこちらをどうぞ↓



その2!

ピカピカピカピカ会社説明会ピカピカピカピカ
2018年度採用の最後の最後の、
最後の会社説明会です!学生の皆さん、お見逃しなく!ご来場お待ちしております。

2017年5月30日(火)
沖縄産業支援センター 研修室(中)304
14:00~15:30
参加ご予約はリクナビ2018からお願い致します。↓↓

https://job.rikunabi.com/2018/company/r727830032/seminar/C001/?isc=ps343


今回は以上ですバイバイピカピカ


同じカテゴリー(見学会のコト)の記事
百聞は一見に如かず
百聞は一見に如かず(2017-03-17 15:36)


この記事へのコメント
感心!
Posted by マタギキ タルーマタギキ タルー at 2017年05月26日 09:49
イイっすね〜〜✨
Posted by タカヒロ at 2017年05月26日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。