てぃーだブログ › 大鏡建設 スタッフBLOG   › 新卒採用のコト › 小ネタ › 合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

2017年03月23日

合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

こんにちは赤ハイビスカス

逆さに読んだらタマリカ、設計部のKRMTこと狩俣です。

3/17(金)に福岡の天神にて行われた
「リクキャリ★沖縄in福岡 沖縄UIターン合同企業説明会」
に参加してきました飛行機

合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)


今回の合同説明会はこれまでとはまた雰囲気の少し違った、
参加学生とじっくり話せるイベントでした。

そのため弊社の紹介をさせていただくだけでなく、
Uターンを考えている学生の悩みを聞かせてもらったり、
就職先を決めた理由など色々とお話しすることが出来ました。

合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

中には弊社がある那覇市小禄近くのご出身の学生さんが数名いて、
勝手に親近感を持ってお話させてもらいました。

質問も多く、とても興味深く聞いていただきまして、
学生の皆さん、貴重なお時間をありがとうございました晴れ


さて、ここで就活イベントの告知!
学生のみなさんお待ちしてます!

◆合同説明会◆
≪沖縄≫ 
会場/沖縄コンベンションセンター 
イベント名/沖縄就活LIVEプレミアム
日時/3月30日(木) 
時間/13:00~18:00 

◆会社単独説明会◆(沖縄・東京)
予約受付中です!お見逃しなく!

≪沖縄≫
会場/沖縄産業支援センター 研修室(中)
日時/4月7日(金)
時間/14:00~15:30

≪東京≫
会場/東京国際フォーラム ガラス棟会議室G504  
日時/4月17日(月)
時間/<1>10:00~11:30
   <2>13:00~14:30
   <3>15:30~17:00
       
【リクナビ2018】大鏡建設㈱[会社説明会参加予約ページ]はこちら↓
https://job.rikunabi.com/2018/company/r727830032/seminar/C001/?isc=ps343

【リクナビ2018】大鏡建設㈱ページはこちら↓
https://job.rikunabi.com/2018/company/r727830032/


--------------------------------------------------------------------


・・・・
告知もさせてもらったところで、
せっかくですので福岡のまちあっちゃー(まち散策)報告を載せます鉛筆

少し時間があると分かれば、
建築設計の身としては、まちあっちゃーは欠かせません。ダッシュダッシュ
どこへ行っても学びと発見に溢れています。
生きてるだけで・まち歩きだけでまるもうけ、そこが建築に関わる仕事の魅力でもあります。ピカピカ

会場周辺を少し散策してきましたあしあとあしあとダッシュ

まずは警固神社にて、説明会にて学生や他の企業様との良きご縁があるよう祈願。
拝殿↓
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)
外削ぎの千木と鰹木が奇数ということから、、、男神が祀られているようです。
前部と後部で屋根が違うので、もともと平入り・流造りの神殿があって後に前方の妻入り部分が増設されたのかな・・・(と妄想)
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)


そこから少し歩いたところに、
緑化された商業施設を発見。こんなビル街にフサフサモサモサ!
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)
もしこんな共同住宅があったら、住んでみたいですか?

店舗のファサードは緑でバチっとかっこよくきまってます↓
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)
福岡には"アクロス福岡"や"ぐりんぐりん"など、どうしてこんなに緑化した建築が多いのでしょうか。。。
これだけ緑が多いと景観条例なども気になってきますし、100年後には森林都市になってるんじゃないかと妄想してしまいました。言わザル

さらにぶらりと一周。
神社隣の警固公園ではイベントが行われていました。
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)
本の貸し出し、
卓球、
ハンモック、
カフェ、
会議スペース
などが利用できるイベントです
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

まるで公共施設が壁を取っ払って街中に溶け込んできたような印象です。
区役所主催ということにとても関心しました。沖縄でもぜひやって欲しいと思います。

ちなみに、イベントを取材中の地元テレビ局からインタビューをうけてしまいした。3局も。
インタビューをうけるOKB氏。テレビ
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)


公園を離れ、ビル街に突如現れたオムライス屋さん↓
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編) 

こちらで束の間の昼食を食事
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

水栓の取っ手が「やかん」
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

さらに客席の壁をよく見ると・・・・
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

「Jerry」さん専用のドアが!(高さ5cmくらい)

合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

なかなかエッジの効いた内装でしたが、オムライスはふわっふわでしたピカピカ
合同説明会@福岡(説明会の告知や福岡散策写真たっぷり編)

福岡・天神に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

小一時間でたくさんの発見がありました!
日常の発見を建築設計を通じてお客様へのお手伝いに活かせていけたらなと思います。

今回は以上です。

今日も良い日になりますように僕ボクサー


同じカテゴリー(新卒採用のコト)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。